BLOG

June Lesson

皆さんこんにちは。

今年の梅雨入りは異例の早さで、アジサイたちがあちらこちらでスクスクと育っていますね。

湿度に弱い植物には、日差しが恋しいシーズンが到来です。

お庭の管理には気をつけてくださいね。

 

さて、今日はJune Lessonのご紹介です。

今回も4つのメニューをご用意しました。楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

 

 

 

1、ラン&サラセニアのシックなアレンジメント

 

 

しっかりとしたインパクトのラン、サラセニアを使ってエキゾチックな雰囲気のアレンジメントを

作ります。

このシーズンでも花もちが良いのも特徴です。

器に対して、活き活きと自然を切り取ったようなアレンジに仕上げていきます。

入荷するランの色味に合わせた葉物をご用意します。

 

 

 

完成品見本の参考サイズh35cm×w25cm

 

 

 

2、スモークツリー とアジサイのタペストリー

 

 

この時期の人気花材である、スモークツリー とアジサイを用いてドライタペストリーを作ります。

 

スモークツリー のエアリー感に、アジサイを丸ごと合わせます。アリアムで丸いフォルムを追加し、爽やかなタペストリーの完成です。

蔓ものは立体感を強調するアクセントになっています。

壁掛けのほか、家具や台の上に置いて飾ることもできます。

 

見本のサイズ h50cm×w45cm×d20cm

 

 

 

3、ホワイトジニアのナチュラルバスケット

 

 

プリザーブドフラワーは、ナチュラルカラーのバケツ型のウィローバスケットを使います。

メインフラワーはホワイトのジニア。優しいタマゴ色の小花たちも使ってアレンジして作ります。

ナチュラルな花材を詰め込んだ雰囲気のプリザーブドアレンジです。

見本のサイズh20cm×φ17cm

 

 

 

4、ナチュラルリーフとアガパンサスの寄せ植え

 

 

寄せ植えメニューは、風合いのあるタマゴ型の器を使用します。

新緑を思わせるライトグリーンを織混ぜた、リーフが爽やかな寄せ植えです。

 

シュッと長いリーフは、アガパンサス。夏に向けて長い茎を伸ばし、丸い花を咲かせてくれます。シモツケは細かいお花を付けています。

他にアジュカ、タイムを合わせる予定です。

 

器のサイズ 約φ約18cm(開口部) h15cm

 

 

 

雨の多いシーズンですが、瑞々しい植物たちや爽やかな花材と向き合ってのレッスンはいかがですか。

お席の空き状況は、メールまたはお電話でご確認いただけます。

 

皆様のご参加をお持ちしています。

 

開催期間:6月1日〜6月30日

 

単発レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

 

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、ご連絡ください。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00) 日曜定休

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM