BLOG

September lesson

皆さんこんにちは。今年の残暑は厳しかったですね。

水遣りをしてもすぐに土が乾いてしまうので、植物のことが心配な日々でした。

今日から9月に入り、ようやく秋の兆しを感じられそうです。

 

お店は夏季休暇も明け、植物をお求めのお客様に会える日常が戻ってきました。

生花コーナーでは、実付きの枝物など秋を感じられる花材も仕入れております。

観葉植物や外の植物も随時入荷していきますので、ご来店お待ちしています。

 

それでは、9月のレッスンメニューを4つご用意しましたので、ご紹介します。

 

1、ケイトウと秋の花材で作るアレンジメント

シックな金属製のバケツ型の器に、深いカラーのケイトウや秋の実物や枝物をあしらっていきます。

高さ60cmほどにもなるインパクトのあるアレンジメントです。

器のサイズ:h16.5cm 口径16.5cm

 

2、野ばらの実のナチュラルリース

野ばらの実の枝をベースとして使い、ナチュラルリースを作ります。

ユーカリやグラス系の植物を施しながら完成させます。

グリーンがベースの動きのあるリースです。

 

見本のサイズ:w50cm d28cm

 

3、ブルー×ピンクのプリザーブドグラス

クリアなガラスのグラスに、ブルーとピンクカラーを中心に組み合わせていきます。

カップバラや紫陽花、ホワイトペッパーといった花材を使っています。

見本のサイズ:h15cm φ13cm (器のデザインは変更することがあります)

 

4、レクタングルの器に作る寄せ苗

コンクリート製のレクタングルの器に、和の花材を植えていきます。

植物の姿が映える、わびさびを感じさせるお月見にも合いそうな寄せ苗です。

 

 

器のサイズ:w27cm  d12cm  h16cm

 

 

 

✴︎お席の空き状況は、メールまたはお電話でご確認いただけます。

 

皆様のご参加をお持ちしています。

 

開催期間:9月1日〜9月30日

 

単発レッスン料金:のメニューは5,500yen

         4の寄せ苗のみ、6,000yen  (材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

 

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、ご連絡ください。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00) 日曜定休

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

 

 

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM