BLOG

September lesson

日の入りが早まり、秋を感じさせてくれる今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

夏季休業も終わり、花台には秋めいたお花達が美しく咲き誇っています。

最近は新しく出会うお客様が多く、そのことも楽しく感じます。

 

さて、初秋のお花のレッスンをご紹介したいと思います。

 

1、初秋のアレンジメント

 

水草で編まれたソフトな作りの正方形の籠に、秋の繊細な花材をアレンジしていきます。

テラコッタやボルドー、レッド系の花材を使いナチュラルなグリーン達と共にアレンジします。

 

 

初秋を感じるアレンジは、夏の名残りも感じさせます。

丁寧にひと挿しを繰り返す事で、ぎっしりと籠が埋め尽くされたアレンジです。

 

 

 

 

 

2、ブラウン×グリーンのドライタペストリー

 

泰山木、アマランサス、チーゼル、ドライアンドラ、ユーカリトランペット、パンパスなどの秋花材を使い、

壁掛けを作ります。

メインのギュッと花材を固めた部分にパンパスでアクセントをつけて完成させるドライタペストリーです。

 

 

 

3、オレンジブラウンのパンパスと実物で作る秋タルト

 

秋らしいオレンジのパンパスグラスで実物をぐるっと囲いタルトのような雰囲気に仕上げます。

実物には、石榴、山帰来、フェイジョア 、様々なユーカリの実、ブラックベリーなどを使っています。

花材は、ドライフラワーと一部はプリザーブドフラワーを使用しています。

渋さと可愛らしさが織り混ざった仕上がりです。

 

 

ご参加お持ちしています。

 

レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

 

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、お席の空き状況もお問い合わせいただけます。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00)

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM