BLOG

October lesson

皆さん こんにちは

9月も後半ということで朝晩はしっかり冷え込み、また午後の日差しも弱まるのが早くなってきましたね。

シルバーウィークの連休も終わり、日常に戻りましたね。

学生たちは、文化祭シーズン真っ只中の様です。

 

この季節になり大きな公園を散歩すると、栗やドングリやバラやナンキンハゼの実などにあちらこちらに出会い、秋の深まりを感じることができます。少しだけ色づき始めた葉も、季節の移り変わりを感じさせてくれます。

 

さて、今日は10月のレッスンをご紹介します。

ハロウィンと実りの季節を意識した、作品となっています。

 

1、グリーン×オレンジのツインアレンジ(生花)

まるでグリーンとオレンジのスズウリが飛び出してきたような、可愛らしいアレンジを2つ作ります。

ベースにはリーフを施し、ナチュラルかつポップな印象のアレンジメントを作ります。

2色のミニアレンジをケイトウや実物を中心にそれぞれグリーンとオレンジに分けて作り上げていきます。

見本にはカボチャは入っていませんが、ハロウィンらしくカボチャも入る予定です。

南瓜、ススキやキビなどの秋らしい花材の使い方も注目です。

 

器サイズ 約9cm×9cm  写真の仕上がりの高さ 左20cm・右30cm

 

2、オータムフォレストリース(ドライ)

ヨーロッパの秋の森の中を連想させるようなリースです。

針葉樹のグリーンとホワイト系の花材にパープルとオレンジを控えめにプラス、繊細かつ奥深い印象のナチュラルリースです。

見本のサイズφ22cm

 

3、オリーブボウルのラウンドアレンジ(ドライ)

掌サイズのオリーブでできたボウルに、モールのような質感のケイトウ、スズバラ、ノバラ、月桃を用いてキュキュッとまとまったアレンジを作ります。

仕上がりは全体が球型に近くなる可愛らしいアレンジです。

 

※見本は、オリーブの器に取手がついていますが、実際はボウル型の器になります。

仕上がりサイズ φ約12cm

 

4、ハロウィンカラーのスクエアトレイ(プリザーブドフラワー)

 

くすみシルバーのアルミのスクエアトレイへダーグリーンやモダンなイエローとボルドーやダークグリーン、また金属色にペイントされた花材で作り上げます。

シックで大胆な雰囲気のユニセックスなデザインです。

トレイサイズ 12cm×12cm

 

 

お一人様でもお連れ様とでも、楽しんでいただけると思います。

お席の空き状況はご連絡ください。

 

皆様のご参加、お持ちしています。

 

開催期間:10月1日〜10月31日

 

レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、お席の空き状況もお問い合わせいただけます。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00)

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM