BLOG

February lesson

皆さんこんにちは

寒さと乾燥の厳しい日々もありますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

最近お店には、新規のお客様も多くいらっしゃります。

皆さん、「こんな所にお花屋さんが!」と発見を楽しんで見えます。

コロナがまた流行しているので、長くなるおうち時間をお花と過ごされたいという声をよく耳にします。

 

レッスンもサクッと作っていただけるように心がけ、換気にも気を付けています。

可愛いお花たちをご用意していますので、ご来店いただけると嬉しいです。

 

また、ネットショッピングの方も充実させていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

 

さて、2月のレッスンのご案内です。

 

1、柳の器のナチュラルアレンジ

 

オアシスを柳でくるみ留めるところから始まります。

雪柳はふんわりと器の延長線を辿り、中から色とりどりの花が顔を覗かせます。

アネモネやラナンキュラス、カランコエややつでの実、クリスマスローズといった色々なお花、

またムスカリやフリチラリアの球根つき花材を使用する予定です。

春の訪れの風景を切り取ったような、明るいアレンジです。

 

 

size 柳の器の部分 φ17cm程度 (完成サイズは 様々ですが最大でφ50cm程度)

 

2、green×yellowのミモザ・ハンギングボール

 

 

吊り下げ型に作る、ミモザを使ったドライフラワーのメニューになります。

ナチュラル感と優しい印象に完成します。

花材はユーカリとミモザをメインに、リーフや小花を合わせています。

 

 

size ボール型の部分 約20cm (見本は最大35cm)

 

 

3、白い器に作るwhite×green のナチュラルプリザ

 

 

白い陶器の器の中を、ナチュラルで繊細なグリーンの様々な花材と2種類のホワイトローズで飾ります。

爽やかでふんわりと、少し動きのある雰囲気に仕上げていきます。

 

 

size 見本の器サイズ φ14cm (在庫の状況により、同じくらいの器に変更になることがあります)

 

4、球根の寄せ植え(1月からの延長で2月末まで開催します。) 

ヒアシンスやムスカリなどの球根と素敵な色合いのジュリアンなどを組み合わせて寄せ植えを作ります。

器は当日、数個のカゴや鉢、器から選んでいただきます。

 

 

お一人様でもお連れ様とでも、楽しんでいただけると思います。

お席の空き状況はご連絡ください。

 

皆様のご参加、お持ちしています。

 

開催期間:2月1日〜2月28日

 

レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

 

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、お席の空き状況もお問い合わせいただけます。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00)

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM