BLOG

Summer lesson

朝の晴天からの突然の雷雨にも慣れて来ました。

きっと梅雨も明け、もうすぐ夏本番ですね。

 

今回は、8月のレッスンのご案内ですが、

レッスンの開催期間を7月23日〜8月12日とさせていただきます。

 

また、7月中は通常通りの曜日、時間

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

8月は火・木・土14:00-のご案内のみとさせていただきます。

 

※レギュラーレッスンの皆様は通常通りとなります。

いつもに増してややこしくなっております。参加ご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。

 

1、ひまわりのブーケ

 

この時期になると、一度は飾りたい向日葵を使ったブーケ。

ひまわりも色々な種類が出ています。瑞々しいグリーンと黄色の組み合わせで束ねていきます。

 

 

 

2、苔玉

 

植物によって土や肥料の配合を変え、泥団子のようなイメージで作る苔玉。

植物は写真と異なります。

小さい植物を使って2つ作ったり、吊り下げ型にしたり、大きめの植物で存在感のある苔玉にしたりと材料の範囲内で作り方は様々。

泥団子や苔を素手で形にしていくのは、なかなか気持ちのいい作業です。(※ビニール手袋はご用意しております。)

 

 

3、プリザーブドリース

 

両手のひらくらいの可愛いサイズのプリザーブドフラワーのリース。

オフホワイトからクリームイエロー、サーモンピンクの優しい色合いの花材を合わせていきます。

小さいながらも、ボリューム感のある飾りやすいリースです。

 

お席の空き状況は、メールまたはお電話でご確認いただけます。

 

皆様のご参加をお持ちしています。

 

開催期間:7月23日〜8月12日

 

単発レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

 

7月中

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

8月中

火・木・土 14:00-

 

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、ご連絡ください。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00) 日曜定休

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM