BLOG

July lesson

 

蒸し暑く不安定な天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

突然の通り雨にも注意が必要なシーズンですね。

 

お店の切り花コーナーは夏のお花に移行し、カラフルでビビッドなカラーがとても綺麗です。

柔らかい新芽だった外の植物たちも、深いグリーンでしっかりとしてきました。

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、7月の単発レッスンのご案内です。

 

今回は、夏らしく南国のお花を使ったメニューと深いグリーンの寄せ植えなどのご提案です。

 

 

1、ネイティブフラワーブーケ

 

 

南半球で自生するのネイティブフラワーを使ったブーケです。

暑い季節ですので花持ちが良く、またドライフラワーになるといった点で夏のブーケにぴったりです。

 

プロテアや実つきユーカリ、エリンジュームといったインパクトのある花材とスターチスなどの小花を合わせます。

花瓶にバサッと素敵に飾っていただける様な花材をセレクトしていきたいと思っています。

 

初めから下向きに飾るスワッグタイプを想定してお作りいただく事も可能ですので、ご相談ください。

 

見本サイズ:h63cm×w30cmほど

 

 

 

 

2、green✖️yellow ドライタペストリー

 

ドライフラワーになっている状態で作るタペストリーです。

南国の花であるバンクシア 、ユーカリ、グレビレア をメインとし、

ポイントになる黄色いアキレアやブルーのエリンジウム、勢いのあるヤシリーフでグリーンをプラスします。

大きさや形は作り方で変わってきますので、オリジナルの雰囲気に完成させてみるのはいかがでしょうか。

 

見本サイズ:h90cm×w30cmほど

 

 

 

 

 

 

3、ミニ観葉植物で作る寄せ植え

 

小さめで少し個性的な植物たちを鉄製のアイアンカラーの器に植えていく、観葉植物の寄せ植えです。

 

これからの暑い夏にお部屋で元気に育つ植物ばかりなので、青々としたグリーンの美しさを楽しんでください。

 

葉に厚みがあり、管理もしやすい植物を主にチョイスしています。

 

器のサイズ:φ16cm ×h17,5cm

 

 

 

 

 

 

 

4、モスとイモーテルのプリザーブドアレンジ

 

白いニュアンスのある艶消しタイプの器に、プリザーブドフラワーのモスとピンクやラベンダーなどのミルキーカラーのイモーテル、ピンクペッパーを施したアレンジメントです。

全体がコロンとしたフォルムで360度、どの方向から見てもナチュラル感があり可愛らしい仕上がりです。

 

 

 

 

見本のサイズ:h12cm 、 w11cm

 

 

 

お席の空き状況は、メールまたはお電話でご確認いただけます。

 

皆様のご参加をお持ちしています。

 

開催期間:7月1日〜7月31日

 

単発レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

 

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、ご連絡ください。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00) 日曜定休

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM