BLOG

August lesson

 

みなさんこんにちは。

暑さの後に、しばらく雨が続いたり、コロナがまた増えたりとバタバタしているうちにもう7月の最終週です。

夏休みや、お盆休みの計画はされましたか?

『なかなか遠出もできないけれど、楽しく過ごしたいわ。』という方、ピッタリのフラワーレッスンはいかがですか。

暑い季節でも長く飾れる花材やメニューとなっています。

それでは、ご覧ください。

 

 

1、ネイティブフラワーのバスケットアレンジ

 

 

夏らしく南半球で育つ植物をあしらうバスケットアレンジメント。

グリーンとのコントラストがくっきりとした、配色です。

花の形が個性的で、インパクトのあるアレンジメントをお部屋に飾るのはいかがですか?

花持ちがいいといいう特徴もあります。

 

size:仕上がりサイズ h25cm ×w25cm

 

 

 

 

 

 

2、ケイトウのフラワーボール

 

 

くっきりとした赤のケイトウはドライにしても美しいまま。

木の実やカイガラ草を少し散りばめて、キュキュッとしたボール仕立てにします。

一足先に秋も感じられるようなフラワーボールです。

ブラウンのシックなリボン仕立てです。

 

size:φ11cm リボンを含む長さ50cm程度

 

 

 

 

 

 

 

3、コウモリランの板付き壁掛け

 

 

観葉植物として人気の高いコウモリランを、あらかじめ穴あけしておいた板に、テグスで付けていくメニューです。

間に水苔を挟むことで、保水効果を高めています。

いつもと一味違ったレッスンです。

観葉植物を育てるのが好きな男性にもおすすめです。

 

板のサイズ:h20cm×w15cm

 

 

 

 

 

4、プリザーブドグリーンアレンジ(先月の継続)

 

 

グリーン色のナチュラルなプリザーブドを集めました。

色や形も変わりにくく、長く飾っていただける、プリザーブドをアレンジします。

 

器サイズ:約φ12cm×h11cm

 

 

 

 

 

 

✴︎ご予約とお席の空き状況は、メールまたはお電話でご確認いただけます。

 

 

開催期間:8月1日〜8月31日まで

夏季休業は 8月12日から8月21日までとなります。

また、8月8日から8月11日は2、ケイトウのフラワーボールのレッスンのみの開催となります。

 

単発レッスン料金:5,500yen (材料費・レッスン料金・消費税全てを含みます。)

 

※レッスン料金のお支払いは、現金のみとさせていただいております。

(店内でのお買い物につきましては、クレジットカード等をご利用いただけます。)

 

開催時間:月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

 

【夏季休暇のお知らせ】

8月12日(金)〜8月21日(日)の期間は、お休みをいただきます。

店頭販売、ONLINE SHOPの配送業務等全てお休みさせていただきます。
メール等のお問合せの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 

 

 

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本となります。

また、仕入れの状況により見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品、もしくは材料のお持ち帰りとなりますのでご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

 

皆様のご参加を心よりお持ちしています。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00) 日曜定休

8月8日から8月11日は17:00までの営業となります。

 

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM