BLOG

April lesson

桜が咲き、暖かな日差しが感じられる毎日になってきました。

 

ラナンキュラスやチューリップなど春のお花も終盤になり、鮮やかな色でお店を彩っていたミモザも少なくなり、少し寂しい気もしますが、4月に入るとガラッとお花たちが違う顔を見せてくれるようになります。

季節の変わり目ですね。

 

では、4月の単発レッスンのご案内です。

 

1、手付きのバスケットアレンジメント

 

大人っぽくも華やかな色合いのバラとナチュラルな雰囲気の小花を用いて、アレンジします。

プレゼントにもおすすめのアレンジです。

 

size:約φ18cm×h15cm(取手は含みません)

 

 

 

 

2、春の蔓ドライフラワー

 

お好きな形にセッティングした、ツルを土台に、いろいろな色や種類、形のドライフラワー、実物、葉物を形にしていきます。

お好みで、リース型や縦長、クネクネなど挑戦してみてください。

 

 

 

 

3、バスケットトレイのプリザーブドアレンジメント

 

お皿のようなナチュラルな雰囲気のバスケットに、プリザーブドフラワーをアレンジしていきます。

置いて飾っていただいても、壁掛けにもしていただけます。

 

size:約φ22cm(バスケットの取手なしのサイズです。)

 

 

 

 

4、white&gray colorの寄せ植え

 

前回に引き続き、gray colorの寄せ植えです。

今回は、高さの出ない全体的に広がる形の寄せ植えとなりますので、一緒に並べて飾っていただけるよう、また、今回も来年も長く楽しんでいただけるような苗ばかり集めました。

 

size:直径21cm×高さ20cmの鉢に植えます。

 

 

 

 

※前回の寄せ植え

 

お一人様でもお連れ様とでも、楽しんでいただけると思います。

お席の空き状況はご連絡ください。

 

皆様のご参加、お持ちしています。

 

開催期間:4月1日〜4月30日

 

レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

 

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、お席の空き状況もお問い合わせいただけます。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00)

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM