BLOG

お正月レッスン

やっと寒さが戻り、冬らしくなってきそうな気候にクリスマスを身近に感じてきた方も多いのではないでしょうか?

毎日、クリスマスリースやキャンドルアレンジ、ひとつひとつ丁寧にお作りしています。

お店にも、リースやキャンドルアレンジなどドライフラワー になって長く飾って頂ける商品を多く飾っています。

お手にとって、お気に入りのクリスマス飾りを選んでくださいね。

 

今回はお正月レッスンのご案内。内容のお問い合わせをたくさん頂いております。ありがとうございます。

12月は、11月から引き続きクリスマスのレッスンとお正月のレッスンの両方を開催します。

皆様のご参加お待ちしております。

お正月の準備を始めましょう!

 

※皆さんからよく聞かれるお正月飾りを飾る時期は、日本の暦での「お正月事始め」にあたる12月13日以降なら飾っていただいて大丈夫です。

 

1、お正月飾り 赤

 

稲穂や松、南天の実など、お正月らしい花材をデザインしまとめていただくレッスン。

華やかな印象の「お正月飾り 赤」。

縦にも横にも飾って頂けます。

 

 

2、お正月飾り 白

 

シンプルにキュッと束ねた「お正月飾り 白」。

縄を形にするところから、お作りいただきます。

 

 

3、お正月飾り プリザーブド

 

今回は、プリザーブドフラワーのレッスンも壁に飾っていただけるお正月飾りを。

プリザーブドフラワーのマムを中心にお米や苔木などを使って、細いラインのシンプルなお正月飾りをお作りいただきます。

 

 

4、お正月アレンジ 華

 

お正月らしい花材を使用した、生花のアレンジメント。

華やかな印象のアレンジのタイプです。

写真はイメージです。花材はその時の仕入れのお正月らしい花材を使用して、お作りいただきます。

※こちらのレッスンのみ開催日は12月22日〜12月30日となります。

 

 

5、お正月アレンジ 麗

 

大きめサイズのお正月アレンジメント。

華やかに、豪華にお作りいただきます。

※通常レッスンの金額とは異なります。¥11,000(全て込み)

 

 

 

お一人様でもお連れ様とでも、楽しんでいただけると思います。

お席の空き状況はご連絡ください。

 

皆様のご参加、お持ちしています。

 

開催期間:12月1日〜12月30日

 

レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

※5番のみ11,000yen

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、お席の空き状況もお問い合わせいただけます。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00)

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM