BLOG

July-August Lesson

今年もいよいよ夏が到来しますね。

 

夏らしいメニューをご用意しました。

レッスン内容をご紹介します。

 

1、南国系ブーケ

 

 

インパクトの強い鮮やかなプロテア 、美しいグリーンのリューカ、ユーカリ・テトラゴナなど南アフリカやオーストラリアの南国系の植物を中心に作るブーケです。

丸みを帯びた形の花や葉を組み合わせて、丸いシルエットのブーケを作ります。

枝のようなしっかりとした茎の植物がメインなので、普段のブーケ作りとは一味違います。

 

また、暑い季節でも長く花瓶に活けて楽しんでいただけるのも特徴です。

 

 

2、ココフラワーとドライリーフの壁掛け

 

 

一見すると皮のようなブラウンの花びら部分が美しいココフラワーにギザギザのグレビレアを合わせて、大人っぽさ漂う壁掛けをワイヤーとグルーガンを用い、しっかりと作り込みます。

 

白と黄色を足すことで、軽やかさと爽やかさがプラスされます。

 

 

3、テラリウム

 

 

 

しずく型のガラスベースの中に、シダ植物やグリーンを配置してテラリウムを作ります。

繊細な作業にはピンセットを使い丁寧に仕上げます。

熱帯林の一部をを切り取ったようにナチュラルな空間を生み出してください。

 

ウッド素材の木の肌もアクセントになります。

 

※しずく型の花瓶のご予約の受付を終了いたしました。違った形の花瓶ウッド素材になります。

宜しくお願い致します。

↓ご予約受付中の花瓶はこちらです。

 

 

4、ドライトレー

 

 

フワフワの花材や実物をたっぷりトレーに詰めていきます。

植物の濃淡が美しく見えるように、まるで色を塗るかのようにトレーをお花で彩ってください。

爽やかなブルー系の色味が基本となります。

 

 

 

5、ココフラワーのブーケ

 

 

 

 

定番になりつつあるココフラワーのブーケ。

大人びた表情になるようにシックなオレンジをプラスしました。

動きのあるブーケに束ねましょう。

 

 

 

 

ご参加お持ちしています。

 

レッスン料金:5,500yen(材料費・レッスン料金・消費税全て込み)

(※レッスン料金のお支払いは、現金のみとさせていただきます。)

 

 

月・水・金 13:30-,18:30-(水曜日のみ)

火・木・土 10:30-

持ち物:持ち帰り袋

 

写真は見本です。仕入れの状況により、見本と花材が異なる場合がございます。

 

キャンセルは1週間前まで、お日にちの変更は3日前までとなります。

それ以降のキャンセルは、完成品のお持ち帰り、もしくは材料のお持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

 

予約制の単発レッスンです。ご予約は、3日前までにご連絡ください。

ご予約はこちらまで、お席の空き状況もお問い合わせいただけます。

 

tel:  0568-81-7891(10:00-19:00)

mail:   info@sabi-fairesavie.co.jp

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

0568-81-7891

MAIL

INSTAGRAM